
Posted by LeafTCGplayer on --.--

【WS】黄赤タッチ青ディスガイア

Posted by LeafTCGplayer on 12.2011 1 comments 0 trackback
お久しぶりです またまた長い間更新をしていなくて申し訳ありません。
ぶっちゃけ忘れてました;
それはさておき今回もまたデッキレシピ公開です。

【レベル0】 18枚
[黄]
プリニー帽子の少女 フーカ x4
“おねえさま”フーカ x2
[赤]
人狼族の執事 フェンリッヒ x3
プリニー教育係 ヴァルバトーゼ x3
[青]
ラスボスを目指す乙女 デスコ x3
特別房のヌシ デスコ x2
“ピンポンダッシュ”アクターレ
【レベル1】 12枚
[黄]
地獄に落ちてきた中学生 フーカ x4
プリニー殲滅部隊のリーダー フーカ x4
[赤]
魔王の家来エトナ x4
【レベル2】 6枚
[黄]
“乙女の思い込み”フーカ x4
“ビューティー男爵”中ボス x2
【レベル3】 6枚
[黄]
風祭 フーカ x4
[青]
“最終兵器DESCO” x2
【CX】
[黄]
プリニー・ウォーズ x3
[赤]
魔王ゼノン倒される!! x4
『絆』のチカラ

今回のエクストラで強化されたプリニー主軸で組んでみました。
とりあえずエトナでフーカをサーチしてきて早出ししてやりましょう。ついでに中ボスで疑似リフレッシュを起こせれば完璧。
早出しができそうになければ、Lv2フーカのシナジーで制圧します。
助太刀があんま機能しないので中ボスを増量する予定

禁書緑赤ネオスタン

Posted by LeafTCGplayer on 26.2011 0 comments 0 trackback
お久しぶりです。モチベが復活したので久しぶりに更新~

Lv0 17枚
【黄】
最強の能力者 一方通行  x4
【緑】
春上 衿衣           x4
【赤】
正義の体現 美琴       x4
お姉さまへの憧れ 黒子   x3
常盤台のお嬢様 美琴    x2
Lv1 14枚
【緑】
水辺の初春          x4
【赤】
勝気な女の子 美琴     x2
常盤台のお嬢様 黒子    x4
ドレス姿の美琴        x4
Lv2 7枚
【緑】
“多才能力者”木山      x3
【赤】
パジャマの美琴        x4
Lv3 4枚
【赤】
一つ屋根の下 美琴&黒子 x4
CX 8枚
超電磁砲(扉)          x4
能力とちから          x4

とりあえずチェンジして初春で守りながらバーンしていけば勝てるはず。Lv2コーデリアなどは美琴のシナジーで焼けばおk。レベル2が少ないのでアタッカーを足したいが使いやすい奴がいない。デメリット付きのLv2黒子は事故ると出せないのであまり入れたくない。もちっと対戦してから考えよう。

【WS】大須ホビステショップ大会スタンダード

Posted by LeafTCGplayer on 23.2010 0 comments 0 trackback
今回は久しぶりに大会レポです。前回紹介した王族デッキで大須に殴りこみに行ってきましたー

1戦目 緑赤青ハルヒスタン O
カモ来たー!って感じで序盤から盤面制圧。相手はクロノ以外まともなキャラを出せずレベル3へ。
トラブル2体でぶっぱされるも痛くも痒くもなし、エリカで殴り切って勝利。

2戦目 緑赤ハルヒネオスタン O
またかよ!w とりあえず1レベ帯にミクルを展開されるも暴走アルクで処理ってエリカを出して殴る。
相手は色褪せが使えなくて手札が枯渇。L3ミクルでCXを封印されるもそんなの関係ねぇって感じで勝利。

3戦目 緑赤アイマスネオスタン X
レベル1に春香展開されてCXシナジーで大量に助太刀を回収される。盤面制圧は諦め、1体づつ確実に倒していくことに。
そのあと殴り合いのあと、先に相手をレベル3にしてしまい美希を展開される。ソウル2の2体アタックでレベル3のクロック3にされる。
エリカを出して殴ろうとするもその時何を思ったのかCXを使い一気に勝利をもぎ取りに行く。がっ…駄目っ…!案の定2キャンされて返しにドボン。

ここで階段崩れて決着。結果、準優勝でした。
とりあえず最終戦CXを使わなきゃ勝っていたのに何を思ったのか今でも理解できません。とりあえずプレイングを見直してから次は優勝を超ねらいます!

【WS】王族デッキ

Posted by LeafTCGplayer on 20.2010 0 comments 0 trackback
大幅に更新が遅れてしまって申し訳ありません 姉にノートPCを奪われてたもので;;
とりあえず気を取り直して今回はデッキレシピの公開です

王族スタン
レベル0 19枚
[黄]
吸血鬼 アルクェイド x4
暴君 アルクェイド x2
落ちた真祖 暴走アルクェイド
[緑]
帝王の唯一の理解者カティーナ x4
[赤]
煉獄の業火リームシアン x4
ラヴァースの名を継ぐ者リームシアン x2
[青]
ごんぶとなお姫様サファイア x2

レベル1 10枚
[黄]
天真爛漫 アルクェイド x4
暴走アルクェイド x3
吸血衝動アルクェイド x3

レベル2 9枚
[黄]
アルクェイド・ブリュンスタッド x4
[赤]
若き生徒会長 エリカ x2
かけがえのない仲間 x3

レベル3 4枚
[赤]
旅立つエリカ x4

扉CX x8


王族デッキはいままで考えたことは何回もあったのだがいかんせんカードプールが足りなかった。今回のメルブラの発売によってレベル0・2帯の弱さが改善されたためようやく日の目に。
レベル1はラグナダームが強いんだけどまともな緑の王族がいないためアルクのいる黄色に固めてみた。
注目すべきはレベル3でのパワーと打点の高さ、エリカが相手のキャラを殲滅しつつ実質6回攻撃をするというのだから相手はたまらない。そしてサムデイぶっぱと違い返しにゲームを決められなければほぼ確実にもういっかい6回攻撃だということ。休憩での回復など無駄ァ無駄ァ!
あとはレベル0に赤のバニラがくれば文句なしなんだけどねー

【WS】大会レポ

Posted by LeafTCGplayer on 26.2010 0 comments 0 trackback
先日あった某ゲーム店でのヴァイスショップ大会のレポです。
使用デッキは星屑グレイ

1戦目 本デッキ O
レベル0でμを展開して相手ターンにキャラを残さないようにしていき、こちらが先にレベル1になるように調整。
1レべ0コスのグレイを展開し相手のキャラを一掃後、相手ターンウルで刈り取ることに成功。
その時点で相手のハンドが枯渇しだして、氷室出した時にはもう勝負ありでした。

2戦目 ハルヒネオスタン O
ここで勝てなきゃスタンデッキとしてダメだろという事で負けられない戦い。
先にレベル1になりたくない合戦が開始され、運悪く相手が先にレベル1に。
7000とチェンジでレベル2のミクルを出される、こちらがレベル1になってから7000を出し絆グレイのパンプでレベル2のミクルを刈りに行く。助太刀を使われるがまあしょうがない。返しはウルの助太刀で7000を刈るのに成功。
レベル2にチェンジでグレイを2体展開し、相手の場を壊滅させる。返しにおめかしでシャマザフィを刈られるがグレイの記憶が発動していたので相手はグレイを刈れず終了。こちらの殴り返しで相手がクロック3になるも、ルガールで全回復&サムデイぶっぱ。いつもなら死にかけるがグレイで回復していたためそこまで痛くなかった。その後氷室を出して殴っていく。一度全キャンされるももう一度レベル3軍団で4点通して勝ち。最後のアタックがキャンセルされてたら引き分けだったという白熱した戦いでした(相手はネオスタンだけどw)

3戦目 リトバスデッキ(notこまりん) O
相手のプレイングが残念だったので語ることもなし、普通に場を制圧して勝ち。

久しぶりにヴァイスで優勝~。グレイのチェンジが強いことを再確認した大会でした。
これでヴァイスは一段落かな?当分はブログのネタがなさそうなのでカードレビューを載せていきそうだけどw
 HOME 

てんこカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
