スポンサーサイト

Posted by LeafTCGplayer on --.--

【WS】大会レポ

Posted by LeafTCGplayer on 26.2010 0 comments 0 trackback
先日あった某ゲーム店でのヴァイスショップ大会のレポです。
使用デッキは星屑グレイ

1戦目 本デッキ O
レベル0でμを展開して相手ターンにキャラを残さないようにしていき、こちらが先にレベル1になるように調整。
1レべ0コスのグレイを展開し相手のキャラを一掃後、相手ターンウルで刈り取ることに成功。
その時点で相手のハンドが枯渇しだして、氷室出した時にはもう勝負ありでした。

2戦目 ハルヒネオスタン O
ここで勝てなきゃスタンデッキとしてダメだろという事で負けられない戦い。
先にレベル1になりたくない合戦が開始され、運悪く相手が先にレベル1に。
7000とチェンジでレベル2のミクルを出される、こちらがレベル1になってから7000を出し絆グレイのパンプでレベル2のミクルを刈りに行く。助太刀を使われるがまあしょうがない。返しはウルの助太刀で7000を刈るのに成功。
レベル2にチェンジでグレイを2体展開し、相手の場を壊滅させる。返しにおめかしでシャマザフィを刈られるがグレイの記憶が発動していたので相手はグレイを刈れず終了。こちらの殴り返しで相手がクロック3になるも、ルガールで全回復&サムデイぶっぱ。いつもなら死にかけるがグレイで回復していたためそこまで痛くなかった。その後氷室を出して殴っていく。一度全キャンされるももう一度レベル3軍団で4点通して勝ち。最後のアタックがキャンセルされてたら引き分けだったという白熱した戦いでした(相手はネオスタンだけどw)

3戦目 リトバスデッキ(notこまりん) O
相手のプレイングが残念だったので語ることもなし、普通に場を制圧して勝ち。

久しぶりにヴァイスで優勝~。グレイのチェンジが強いことを再確認した大会でした。
これでヴァイスは一段落かな?当分はブログのネタがなさそうなのでカードレビューを載せていきそうだけどw
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leaftcgplayer.blog135.fc2.com/tb.php/18-e9735588

てんこカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
