
Posted by LeafTCGplayer on --.--

生徒会アンコール(ネオスタン)

Posted by LeafTCGplayer on 04.2010 0 comments 0 trackback
とりあえずデッキレシピ公開してみますねー
記念すべき1回目は生徒会アンコールです。

<レベル0> 19枚
水着の音姫x3
お雛様 音姫x2
エリカ・ムラサキx4
μx4
スキーウェアのまゆきx3
アジサイ畑のまゆきx3

<レベル1> 10枚
決意のエリカx4
デートを楽しむエリカx4
陸上部のエースまゆきx2

<レベル2> 11枚(キャラx9 イベントx2)
水着のエリカx4
若き生徒会長 エリカx2
勝気で快活 眞子x3
かけがいのない仲間x2

<レベル3>
新生徒会長 杏x2

<クライマックス>
真実x4
寝ぼけるエリカx4


まあ何の変哲もない生徒会アンコールですね。
既存のデッキと違うところは新エクストラのレベル応援に差し替えたぐらいですかね。
ただ、もしまゆきが張れなかった場合の保険として手札アンコールを自前で持ってる事は事故防止に繋がるので結構重要だったりもします。

デッキの回し方としてはレベル0はμで相手のキャラを枯らします、もしくはまゆきをだして眞子のアラームで一方も取りたいところです。
あとできれば真実と決意のエリカは握っておきましょう。
レベル1になったらエリカで相手のレベル0の掃除をします。
ここでも眞子のアラームで一方を取れれば最高です。
出来なければ決意のエリカ一体は生かして相手ターンにリバースされたら復活させてやりましょう。
レベル2になってからがこのデッキの本領です。かけがえのない仲間で水着のエリカを回収して展開します。
ストックは気にしなくて大丈夫です、むしろ使い切ってCXを完全に流したいところです。
CXの寝ぼけるエリカ使ってレベル3の杏と眞子を回収します。
リフレッシュ後の圧縮率が気になる人もいると思いますがこの時点でハンドが5~7枚になってることが多いので意外と圧縮されていて、そう簡単にアタックは通らないので安心を。
レベル3になったら杏を展開して回復しながらひたすら殴ります。

さっきからいっている通り眞子のアラームは1/1/7000などの序盤の大型キャラを倒す際かなり重要になります。
ただ狙いすぎてもダメですので出せるキャラに余裕があった場合に手札に温存しときましょう。
まあかけがえのない仲間さえあればどうとでもなるのでそっちを優先した方がいいですが;

とりあえずパワー負けしやすい序盤さえしのげばほぼ勝ったも同然ですので、これから作ってみようという方はがんばって下さい


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leaftcgplayer.blog135.fc2.com/tb.php/2-ac6fd563

てんこカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
