
Posted by LeafTCGplayer on --.--

【WS】王族デッキ

Posted by LeafTCGplayer on 20.2010 0 comments 0 trackback
大幅に更新が遅れてしまって申し訳ありません 姉にノートPCを奪われてたもので;;
とりあえず気を取り直して今回はデッキレシピの公開です

王族スタン
レベル0 19枚
[黄]
吸血鬼 アルクェイド x4
暴君 アルクェイド x2
落ちた真祖 暴走アルクェイド
[緑]
帝王の唯一の理解者カティーナ x4
[赤]
煉獄の業火リームシアン x4
ラヴァースの名を継ぐ者リームシアン x2
[青]
ごんぶとなお姫様サファイア x2

レベル1 10枚
[黄]
天真爛漫 アルクェイド x4
暴走アルクェイド x3
吸血衝動アルクェイド x3

レベル2 9枚
[黄]
アルクェイド・ブリュンスタッド x4
[赤]
若き生徒会長 エリカ x2
かけがえのない仲間 x3

レベル3 4枚
[赤]
旅立つエリカ x4

扉CX x8


王族デッキはいままで考えたことは何回もあったのだがいかんせんカードプールが足りなかった。今回のメルブラの発売によってレベル0・2帯の弱さが改善されたためようやく日の目に。
レベル1はラグナダームが強いんだけどまともな緑の王族がいないためアルクのいる黄色に固めてみた。
注目すべきはレベル3でのパワーと打点の高さ、エリカが相手のキャラを殲滅しつつ実質6回攻撃をするというのだから相手はたまらない。そしてサムデイぶっぱと違い返しにゲームを決められなければほぼ確実にもういっかい6回攻撃だということ。休憩での回復など無駄ァ無駄ァ!
あとはレベル0に赤のバニラがくれば文句なしなんだけどねー


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leaftcgplayer.blog135.fc2.com/tb.php/22-a7b3bc00

てんこカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
