
Posted by LeafTCGplayer on --.--

茶タッチ紫ダブルオーライザー

Posted by LeafTCGplayer on 05.2010 2 comments 0 trackback
一回間違えて消したのを書きなおす時の虚しさったらないね
とりあえずガンダムウォーのデッキレシピです

【ユニット】
ネロスガンダム(虹色の脚)x3
カプル(コレン専用機)x2
ボルジャーノンx3
ダブルオーライザーx3
オーライザーx3
【キャラクター】
バードマンx2
チボデー(本国ドロー)
サイサイシ―(パンプ)
【コマンド】
宝物没収x3
御大将x2
宝物投棄
出土品x2
エネルギー吸収
空白の時を経てx3
【オペレーション】
偽りの捧げ物x3
ディアナ帰還x2
【ACE】
ゴッドガンダム&ドモンx2
∀ガンダム&ロランx2
【G】
ギンガナム軍x4
アナウンサーx2
茶基本Gx2
紫基本Gx2


ダブルオーライザーって釣った方が強いんじゃねっていう妄想から生まれました。
ジャンク利用なら茶、そしてネロスもデッキタイプが似てるのでブチ込んでみました。
既存のデッキ相手だと辛いのは青単と転向入りの赤単と照準張られた場合の黒紫。
青単はペーネロペーがどうしようもないのでサイドからの投棄増量で対応。
赤単は投棄をカウンターされた後の空白で、転向されて司令部されたら素直に投了しましょう。
黒紫相手はダブルオーライザーを単独で立てて置けば基本的に相手は何もできませんが、もし照準で焼かれたら直ぐに空白を打ってやりましょう。照準張られない限り基本有利なのでシロ眼2連発とかされなければ大丈夫です。
ぶっちゃけ正義破滅型の方が強いんじゃないかなとか思ったり;
まあカウンタ―耐性がその分あるのでどっこいどっこいかな?
明日はプレメモのデッキとWSのカードレビューの予定。

やっぱり紫使わないとダブルオーライザーデッキは回りませんよねー。
赤単で構築しようと考えていた頃が懐かしいです。

ダブルオーライザーと虹足ネロスで3面パンチされたら死ぬ。。。
2010.09.05 20:49 | URL | 青しかつかわない黴 #jiM/zByw [edit]
ダブルオーライザーを使うデッキは基本的に赤タッチ紫になります。
ただそれだと面白くないし、勝ち筋がそれだけになるので自分はやめた。赤単じゃ黒紫に勝てるビジョンがないのが一番の原因だけどね。
2010.09.05 21:45 | URL | LeafTCGplayer #Z9lQzOy6 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leaftcgplayer.blog135.fc2.com/tb.php/4-92df64d9

てんこカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
