
Posted by LeafTCGplayer on --.--

ヴァンガード始めました

Posted by LeafTCGplayer on 24.2011 0 comments 0 trackback
ヴァンガード始めました。ということで久しぶりの更新はヴァンガードのデッキレシピ公開です。

G0 16枚
オラクルガーディアン ニケ x4
ドリーム・イーター x4
ミラクルキッド  x4
ロセンジ・メイガス  x4
G1 16枚
お天気おねえさん みるく  x2
オラクルガーディアン ジェミニ  x4
バトルシスター ここあ  x4
バトルシスター しょこら  x4
ワンダー・ボーイ  x2
G2 11枚
オラクルガーディアン ワイズマン  x4
バトルシスター もか  x3
メイデン・オブ・ライブラ  x2
ドラゴンナイトネハーレン  x2
G3 7枚
CEO アマテラス  x4
オラクルガーディアン アポロン  x3

どうみても札束デッキです。どうもありがとうございました。
札束の割にはめちゃめちゃ強いよって訳にもいきませんがとにかく使ってて楽しいデッキです。デッキトップ操作によるドロートリガーやCBのドローでどんどんアド差をつけて勝つデッキです。ただかげろう相手だとクリティカルトリガーの出方によってはなにも出来ずに終わるので注意が必要です。ぶっちゃけ、どのデッキ使っててもそうなりそうですがw
まだ講習会に参加したことが無いので、サメ子を持ってないので入れてません。手に入ったらみるくと入れ替える予定です。
Category : ヴァンガード

禁書緑赤ネオスタン

Posted by LeafTCGplayer on 26.2011 0 comments 0 trackback
お久しぶりです。モチベが復活したので久しぶりに更新~

Lv0 17枚
【黄】
最強の能力者 一方通行  x4
【緑】
春上 衿衣           x4
【赤】
正義の体現 美琴       x4
お姉さまへの憧れ 黒子   x3
常盤台のお嬢様 美琴    x2
Lv1 14枚
【緑】
水辺の初春          x4
【赤】
勝気な女の子 美琴     x2
常盤台のお嬢様 黒子    x4
ドレス姿の美琴        x4
Lv2 7枚
【緑】
“多才能力者”木山      x3
【赤】
パジャマの美琴        x4
Lv3 4枚
【赤】
一つ屋根の下 美琴&黒子 x4
CX 8枚
超電磁砲(扉)          x4
能力とちから          x4

とりあえずチェンジして初春で守りながらバーンしていけば勝てるはず。Lv2コーデリアなどは美琴のシナジーで焼けばおk。レベル2が少ないのでアタッカーを足したいが使いやすい奴がいない。デメリット付きのLv2黒子は事故ると出せないのであまり入れたくない。もちっと対戦してから考えよう。

【WS】大須ホビステショップ大会スタンダード

Posted by LeafTCGplayer on 23.2010 0 comments 0 trackback
今回は久しぶりに大会レポです。前回紹介した王族デッキで大須に殴りこみに行ってきましたー

1戦目 緑赤青ハルヒスタン O
カモ来たー!って感じで序盤から盤面制圧。相手はクロノ以外まともなキャラを出せずレベル3へ。
トラブル2体でぶっぱされるも痛くも痒くもなし、エリカで殴り切って勝利。

2戦目 緑赤ハルヒネオスタン O
またかよ!w とりあえず1レベ帯にミクルを展開されるも暴走アルクで処理ってエリカを出して殴る。
相手は色褪せが使えなくて手札が枯渇。L3ミクルでCXを封印されるもそんなの関係ねぇって感じで勝利。

3戦目 緑赤アイマスネオスタン X
レベル1に春香展開されてCXシナジーで大量に助太刀を回収される。盤面制圧は諦め、1体づつ確実に倒していくことに。
そのあと殴り合いのあと、先に相手をレベル3にしてしまい美希を展開される。ソウル2の2体アタックでレベル3のクロック3にされる。
エリカを出して殴ろうとするもその時何を思ったのかCXを使い一気に勝利をもぎ取りに行く。がっ…駄目っ…!案の定2キャンされて返しにドボン。

ここで階段崩れて決着。結果、準優勝でした。
とりあえず最終戦CXを使わなきゃ勝っていたのに何を思ったのか今でも理解できません。とりあえずプレイングを見直してから次は優勝を超ねらいます!

【WS】王族デッキ

Posted by LeafTCGplayer on 20.2010 0 comments 0 trackback
大幅に更新が遅れてしまって申し訳ありません 姉にノートPCを奪われてたもので;;
とりあえず気を取り直して今回はデッキレシピの公開です

王族スタン
レベル0 19枚
[黄]
吸血鬼 アルクェイド x4
暴君 アルクェイド x2
落ちた真祖 暴走アルクェイド
[緑]
帝王の唯一の理解者カティーナ x4
[赤]
煉獄の業火リームシアン x4
ラヴァースの名を継ぐ者リームシアン x2
[青]
ごんぶとなお姫様サファイア x2

レベル1 10枚
[黄]
天真爛漫 アルクェイド x4
暴走アルクェイド x3
吸血衝動アルクェイド x3

レベル2 9枚
[黄]
アルクェイド・ブリュンスタッド x4
[赤]
若き生徒会長 エリカ x2
かけがえのない仲間 x3

レベル3 4枚
[赤]
旅立つエリカ x4

扉CX x8


王族デッキはいままで考えたことは何回もあったのだがいかんせんカードプールが足りなかった。今回のメルブラの発売によってレベル0・2帯の弱さが改善されたためようやく日の目に。
レベル1はラグナダームが強いんだけどまともな緑の王族がいないためアルクのいる黄色に固めてみた。
注目すべきはレベル3でのパワーと打点の高さ、エリカが相手のキャラを殲滅しつつ実質6回攻撃をするというのだから相手はたまらない。そしてサムデイぶっぱと違い返しにゲームを決められなければほぼ確実にもういっかい6回攻撃だということ。休憩での回復など無駄ァ無駄ァ!
あとはレベル0に赤のバニラがくれば文句なしなんだけどねー

【プレシャスメモリーズ】学園祭ワンショット

Posted by LeafTCGplayer on 30.2010 0 comments 0 trackback
新スターターの新規カードのもういっかい!が強すぎるので作ってみました。

ソース2
ふわふわ連動唯x4
SR学園祭唯x2
SR学園祭澪x4
学園祭バニラ澪
バニラ澪
学園祭さわこx4
ふわふわ連動律x4
パン唯x2
        22枚
ソース1
駄々っ子x4
もういっかい!x3
SRキャントリ澪x3
学園祭キャラサーチ澪x3
音楽サーチさわこ
おやつx4
歌詞作成中x4
ふわふわ時間x4
露天風呂x4
お花見x2
初詣x2
お見舞いx3
学園祭サーチ和
        38枚

ぶっちゃけ回ったらデッキデス以外このデッキに初見で勝つことはほぼ無理ですね。一点通したら負けとか斬新すぎるんでw
とりあえずもういっかい!を使えばふわふわ唯が4点を叩き出す最強の火力兵器になりますのでコンボ始動前に3点とか通してくれる相手だったら勝ち確ですね。
従来のワンショットと違っているのはばれてても普通に勝てるのと相手の展開が遅ければパンプ唯でビートにも持ち込める点です。このためデッキデス相手でも勝つことができるのはかなりいい感じです。ただキャントリ澪が出せないと能動的に動けないのでご注意を。
 HOME 

てんこカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
